RSS | ATOM | SEARCH




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
蒟蒻畑、こんにゃくゼリーについて思うこと
JUGEMテーマ:ダイエット食品


こんにゃくゼリーといえばマンナンライフの蒟蒻畑
というくらい定番ですが。
ダイエットにも良いし、おいしいですよね、アレ。

今回の事件で、マンナンライフに同情する声が集まっているようです。


yahooニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000002-jct-soci


う〜ん、だってねぇ・・・。

被害者さん個人を悪く言うつもりはないですよ、もちろん。
気の毒だとは思います。
でも、該当商品を販売停止しなきゃいけないかっていうと、それはおかしい。
やっぱり食べさせた人、また食べさせ方に問題がありませんか?今回の場合。
2歳未満の子に、しかも凍らせたこんにゃくゼリーなんか食べさせようと思うものなの?


もう何年も前から、こんにゃく畑は喉に詰まらせやすい、という問題はあって、
メーカー側も注意書きをしたり、一口では食べられないようにわざわざ大きめに
改良したりと努力はしてきたわけじゃない。
元々は一口で簡単に食べられるのがウリだったのにね。
当時からニュースやなんかで耳にして、私も知ってましたよ。


じゃあ、餅はどうなる、餅詰まらせて亡くなる人だって大勢いるぞ!


という意見がたくさん出ていますが、
私もこんにゃくゼリーの事ニュースで見た時、全く同じこと思いました。
そして、めちゃムキになって家族に力説しました(笑) 

あ、そう思ったの私だけじゃなかったんだ、って正直ホッとしましたよ。
だって、年間200人前後がを詰まらせて亡くなってたりするんですよ?
何故、は許されるんですか?なんでこんにゃくゼリーだけダメなの?

じゃあ、例えばお団子とかは?
みたらし団子とか、一口で食べると喉に詰まらせますので注意〜、
なんて書いてあるの、私、見たこと無いですけど。(書いてあったらスミマセン)
大福とかオハギだってそうじゃありません?
でも、十分ありえることですよね。


他の食べ物だってそうですよ。
この世の全ての食品に、一口大に切って食べないと喉に詰まります、って
書かなきゃいけないじゃない。
乳幼児や年配の方は喉に詰まらせないよう気をつけて〜、って書かなきゃおかしいでしょ。
だって、ある程度の大きさのあるものなら、どんなものだって危険だもの(笑)
絶対、餅以外でも喉に詰まらせた事故って実際に存在すると思うよ?

言い始めたらキリの無い事ですよね。


最近では、想定しうる事態を全て書いておかないと、
何かあったらすぐ、そんな事どこにも書いてなかった!!メーカーの責任!
なーんて騒ぎ立てますけども。
常識の範囲内の行動をとらない消費者の方が問題だと思いますけどね。


政治家の方もね、
こんな事で妙な正義面してないで、さっさと某国の食品輸入規制でもしてほしいわ、
と思ってたワケなんですが・・・・・・・。

これも同じ考えの方を見つけてちょっと嬉しくなったり(笑)
みんな考えることは同じなんだなぁ・・・。

author:miyu, category:ダイエット, 23:29
comments(5), trackbacks(0), pookmark
小顔になれるダイエット:プリンセスフェイス


豆乳クッキーダイエットのCMにも出演、青山の表参道に美容サロンを開いている
蓮水カノンさんが小顔マニュアル、プリンセスフェイスを発売されましたが
口コミで絶賛されていますね。 


プリンセスフェイス〜愛される小顔の創り方〜



「大きい顔(むくみ、脂肪、骨格・・・)がいや」

「老け顔(シミ、シワ、たるみ・・・)が気になる」

「表情が悪くて可愛げがない・・・」


というような悩みを持っている方って、たくさんいると思います。


ですが、エステに通わなくても簡単にスッキリ小顔にする方法がこれです。
もしも、かわいい小顔になりたい、若返りたいと思っているのであれば、
是非一度目を通してみて下さいね。


プリンセスフェイス〜愛される小顔の創り方〜

テレビ・雑誌で話題のプロポーションの専門家さんですから安心ですね。

元々蓮水カノンさんのサロンでは、規定回数のレッスンを受けても目標体型に
変化しなければレッスン料を全額返金するという、体型変化保証制度を導入されています。

今回も12日間、1日1分、このプリンセスフェイスエクササイズをしてみて、
このマニュアルは役に立たないと感じた場合、購入日から90日以内であれば、
「返金してください」とメール1通するだけで全額返金してくださるそうですよ。

 
プリンセスフェイス〜愛される小顔の創り方〜

author:miyu, category:ダイエット, 19:49
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今度はキウイダイエットですか・・・

JUGEMテーマ:ダイエットネタ


キウイダイエット・・・(笑) 脱力したわ。

参考→yahooニュース


冷静な突っ込みコメントが笑えます。
だってその通りだものね。


キウイが栄養価が高くて食物繊維が豊富な果物だって事なんか、
もうずっと前からわかってた事じゃないですか。
バナナもそう、リンゴもそう、ダイエットに良い食材だって事は昔から知られてたこと。


前にも似たような事、書きましたけども、キウイ食べたからダイエットになるわけじゃないし、
バナナダイエットが効果てき面!!!ってワケでもないですよ。
バランス良く食事して、食品の特徴考えながらメニュー考えて
糖分や油分の多い、お菓子やインスタントものなんかは極力控える。
そうする事で、身体が本来持っていた正常なサイクルを取り戻して健康になる。
だから痩せるんですってば(笑)



なんだかなぁ・・・。メディアってヤツぁ・・・。


誤解しないでほしいんですが、色々試すのは別に良いと思います。
ですが、ちょっと試してダメだったからやーめた、とか、
もう飽きた、で終わりにしちゃだめ。
これなら私の性格にも身体にも合うかな、というものを見つける為に試さなくちゃ。
ある程度は頑張って続けてみなくちゃ。
でないと、食材代も時間ももったいないよ。それに身体にも負担がかかる。



という事で、一応キウイダイエットの方法も書いておきますよ(笑)

といってもね、バナナダイエットと大して変わりません。
だから、バナナとキウイ組み合わせて食べると良いですよ。
例えば、朝食にキウイを食べるなら、1〜2個くらいでしょうか。


食べ方ですが、ヨーグルトと一緒に食べると良いですね。
ヨーグルトが身体やお肌に良い事は、まぁ今更言うまでもなく知っている方も多いと思います。

あとは、前回お話した豆乳
大豆ペプチドは身体に吸収されにくいんですが、キウイと一緒に食べる事で吸収を良くします。
豆乳自体にダイエットを促進させる効果がたくさんありますから、組み合わせる事でより健康的に効果があがります。


また、朝はコーヒーなど飲んでいる方は多いと思いますが、できれば水にすること。
その方が身体への負担は少なくなります。


今回、キウイとバナナの組み合わせで、と書きましたが、別に他の果物組み合わせたって良いんですよ。
その時々の旬の果物を食べれば良いです。
みんなそれぞれ、素晴らしい栄養や効果を持っているんですから。
要はバランスの問題です。
また、不要なものは食べない事です。健康的な食生活を心がけることです。
その為に、途中で飽きない工夫をする事です。


そうする事で、長く続けてダイエットにも成功し、身体の調子も良くなってくるはずですよ。

 
author:miyu, category:ダイエット, 22:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
豆乳ダイエット- 続き
JUGEMテーマ:ダイエット食品

 どうせなら、ちゃんとした豆乳ダイエットの仕方も書いておこう(笑)


といっても、簡単ですよ。食事の前に豆乳を飲むだけ。
大豆イソフラボンて、聞いた事あると思います。
この大豆イソフラボンが満腹中枢に作用してくれるので、豆乳っていうのは満腹感がある飲み物なんですよ。
なので、食事の前に飲むと良いです。30分くらい前で良いんじゃないかな。事前に豆乳を飲んでおくことで満腹感を得て、摂取カロリーを減らすことができると。



前回豆乳には種類があると書きましたが、
本格的に豆乳でダイエットするつもりなら成分無調整タイプのものにします。
大豆の栄養にダイエット効果があるため、濃い方が良いです。


飲む時は、冷たいままでも、もちろん問題ないんですけども、冬場なんかは暖めても良いですよね。
あとは、フルーツなんかと一緒にするのもオススメ。
バナナと豆乳をミキサーにかけて、豆乳バナナ、なんて良いんじゃないですか。
ほら、バナナダイエット、はやってましたし(笑)


同じ味だと飽きてくるので、他に、野菜やきなこ、ココア等を一緒に入れてみてもOK。
栄養価も高くなりますし、ダイエット中は栄養が不足してしまったりするので、ちょうど良いと思います。
色々工夫して試してみてくださいね。






ついでなので、大豆に含まれる主な成分の効果をおいときますv



大豆イソフラボン
女性特有の問題、例えば、生理不順、更年期障害、骨粗しょう症に効果があるそうです。


大豆ペプチド
基礎代謝を高める為、運動でなくとも脂肪を燃やすことができます。


大豆サポニン
余計な糖分や脂肪分を吸収しにくくする効果があります。
腸内の環境を整え、栄養吸収を抑えてくれます。


大豆タンパク
体脂肪が溜め込まれる作用を抑えてくれます。
また豆乳にはオリゴ糖も含まれています。
オリゴ糖は腸内環境を改善してくれますので、便秘解消にもなります。



こんな感じで、豆乳には様々な栄養成分がバランスよく含まれていますが、ダイエットに効果がある成分が多いんですよ。
他にも身体に必要な栄養成分がたくさん含まれていますので、ダイエットに限らず、栄養補給には格好の飲み物ですね。


あ、もちろん飲むだけではなく、今の時期なら豆乳鍋とかね。
豆乳なべ、私は結構好きですよ。
最近は、初めからダシが入った鍋もの用の豆乳も売ってますしね。
鍋ものだと、普段よりお野菜がたくさん食べれるので栄養も補給できますよ。
食べすぎには注意!ですけどね(笑)

author:miyu, category:ダイエット, 19:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
豆乳もダイエットに良い?
JUGEMテーマ:ダイエット食品


前回豆乳クッキーの話をしたので、せっかくだから豆乳についてお話しましょうか。
豆乳ダイエットがはやったことありましたしね。
いろいろな雑誌や通信販売でも結構紹介されていましたが。


まず豆乳とは、なんぞや(笑)
まぁ説明するまでも無く、大体の方は知ってますよね。
大豆を茹でてから、すりつぶし、それを絞った汁です。
この豆乳に”にがり”を混ぜると固形化する、それがお豆腐ですよね。


さて、聞いたことありませんか?
畑のお肉って(笑)
そう、大豆の事ですね。


ようするに、それだけ栄養が凝縮されているという事です。
しかも、低カロリーかつ、コレステロールゼロ。まさにダイエット向きの優良食品ですよ。
この豆乳にも色々と種類があります。



★ひとつは無調整豆乳で、大豆を絞ったままの濃度の高い豆乳。

★もうひとつは調整豆乳。糖類などを加えて飲みやすくしてあるもの。


無調整豆乳は、豆乳化粧水なんか作る時にも使えますよ。
前に、お友達に作り方教えてもらいましたv

で、調整豆乳、つまり豆乳飲料は無調整の約半分の濃度で、良くコーヒーなんかの味がつけられているのもありますね。
ただし、ダイエットの為に豆乳を飲むのなら当然ながら、糖分の少ない豆乳がおすすめです。


豆乳は大豆が原料ですから、大豆たんぱく質が豊富に含まれています。
が、これは体内で大豆ベプチドというものになります。
健康サプリメントなんかでもありますね、大豆ペプチド。


さて、では何故豆乳がダイエットに良いとされるのか。
これは、豆乳の摂取によって交感神経の働きが高まり、代謝量がアップするから。
つまり、これが大豆ペプチドの作用なんですね。
また、豆乳に含まれる大豆サポニンは、脂肪消化酵素に作用してコレステロールの吸収を抑えて分解する働きがあります。
中性脂肪を減少させ、お肌の老化防止などにも良いとされますから一石二鳥www


このように、豆乳はダイエットに効果的な様々な働きをしてくれますので、健康的にダイエットをするならば、豆乳はなかなか良いんじゃないかと思います。
糖分の多いジュースを飲む代わりに、豆乳を飲んでみてはどうでしょう。
author:miyu, category:ダイエット, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ダイエット食品の考え方
JUGEMテーマ:ダイエット食品

豆乳おからクッキーの話を前にしましたが、ちょっと気になったのでその話ね。


ダイエット食品について、考え方が間違っている人が多いような気がします。
確かにダイエットをサポートしてくれますが、それだけ食べ続ければ確実に痩せるワケではないと言う事をきちんと念頭におきましょうね。これは、どんなダイエット関係の食べ物に関してもそうです。
バナナダイエットなんかもそうですよ。
あくまでもダイエットの補助的なものです。でも、それがわかってない人って意外と多いのよ。
 

豆乳おからクッキー、人気の商品ですよね。
私も好きです。

さて、ではなぜこんなに人気があるのか、
それはやっぱりダイエット食品なのに、気軽に食べることができ、おいしいということ。
でも、まず間違いなくやせられるかというと、それは方法次第ですよね。


確かに1食の摂取カロリーがかなり抑えられますから、それまで明らかに食べ過ぎていた人、間食が多い人にはダイエット効果を発揮します。
だから、例えば朝や昼をこの豆乳おからクッキーに、
もしくはどうしても間食したいなら、スナック菓子などのカロリーの多いものは我慢して、こういったものを代わりに食べるようにすればその分のカロリーは抑えられるよ、という事ですね。

 
これを食べてれば間食してもイイ!ひたすらこれだけ食べ続ければ痩せる!これならいくら食べてもイイ!!などという意味ではないんです。
バナナダイエットも確か、間食OK!ですよね?
だからといって、”バナナダイエット中だから間食したっていいのよ!”なんて思ってるうちは、決してダイエットは成功しません。


さて、じゃあ豆乳おからクッキーの例です。↓
続きを読む >>
author:miyu, category:ダイエット, 13:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新しいダイエットに飛びいてばかりじゃダメ?


今はやってるのはバナナダイエットですかね。あ、もう、今はちょっと下火なのかな。
以前にも、りんごダイエットとかありましたが、しかしあの類のものは定期的に出てきますね〜(笑)
効かないわけじゃないんでしょうけど・・・やってると気分的にナーバスになります・・・。

ダイエットにおいて、一つの方法を長く続けるってのは大事ですね。
今はテレビとか雑誌なんかでも次々新しい方法が出てきますから、すぐに目移りしてしまう。
続けていることで効果が見え始め、それを更に続けていく事で、例えばリバウンドしない体質なんかができていくわけですが、大抵の場合はその前に他の方法に切り替えてしまいますから、今までの努力が無駄になっちゃう。

無駄になるだけならまだしも、中途半端に体質が変化していると、新しいダイエットを試した時思わぬ負担を身体にかけることになります。
痩せるどころかリバウンドの原因になってしまうんですよね。
いったん身体をリセットする必要があるのですが、その方法の一つとしてデトックスがあります。
デトックスをすることによって、普段の生活の中で自然と蓄積されている有害なものも一緒に出してしまうので、それだけでも痩せやすい体質に変えていくことができますよ。

こちらで今紹介されていますので、まずは試しに読んでみてください。
参考になると思います。
ただ、先着200名までみたいなので、間に合わなかったごめんなさいです><

デトックスダイエット


追記:

無料レポートの配布をしています。
ただし人数限定のようですのでこちらもお早めにどうぞ。

脂肪燃焼 シークレットノウハウレポート
author:miyu, category:ダイエット, 17:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
通販でめちゃ売れしたダイエットサプリ
 

通販で人気といえば、プラチナビードでしょ。
CanCamの読者モデルが使ってるダイエットサプリですよね。

しかし2時間で一万個てwww凄すぎる。

1週間で4kgも痩せたそうですよ!
色々成分が入ってるんですが、これがまたそれぞれの成分だけで
スリミングサプリ作れちゃうそうで!

前に書きましたっけね、痩せるには新陳代謝がよくないとだめなわけですが、
そういうのに良く効くみたいですね。
代謝が悪いと疲れやすくなり、お肌の調子も悪くなる、悪循環。
そういうのに良いらしいです。
痩せるだけじゃなくって美容にも良いとなると一石二鳥♪
体脂肪の燃焼を助けてくれるサプリなんですね。

通販で買うよりも安いんで結構お徳かもですよこれ。


author:miyu, category:ダイエット, 02:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ダイエット食品でもおいしいのがある!
JUGEMテーマ:ダイエット食品
ダイエットの話ばっかりだな〜、結局・・・^^; そればっかりじゃあつまんないのでダイエット食品の話。
やっぱりおいしいもの好きだもの。


何度か買ったことあるんですけど、へぇ、今こんなに種類あるんだ〜、いやね、 ダイエットクッキーのこと。
結構おいしいんだよね。ダイエットクッキーとはいえ、馬鹿にできない。
いや、初め馬鹿にしてたんだけどね実は(笑)

普通のクッキーと変わんなかった。むしろおいしかった。
だって、最近のやつってパティシエが作ってるんだよね、そりゃおいしいし売れるわ。
昔のダイエット食品って、高くてあんまおいしくないイメージあったけどなぁ。
良い世の中になったもんだ。
ダイエット中の人も、どうせ間食するなら、こういうのにしたら良いよ。


同じページのノンオイルdietクッキーてのが気になる。
写真がおいしそうなんだよね〜(笑)
ノンオイルなのにパサパサしてないんだってさ、購入者さんのコメによると!
ちなみにウォーカーズのみたいなクッキーが好きなのよ。
ショートブレッドね。
サクサクはしてるけど、パサパサはしてないのよ、って言いたい事わからんよね;;
でも、違うのよ!その加減が程よいのよ!
・・・バター使ってるからカロリーありそうだけどさ。
author:miyu, category:ダイエット, 21:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
産後のダイエットって大変
前回ダイエットの事だったので今回も。
お友達で何人か悩んでいる人がいたので、いろいろ話を聞いてたんですけども。

という事で、産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。
体重は戻ったのに、体型は戻らないなんていう方も多いようです。
妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいますからね。
見ててもほんと大変そう。
お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。
骨盤が開いた状態になるせいで、お尻が大きくなってしまう原因に、またお腹がぽっこりしちゃうんですね。


でも産後は、早くもとの体型に戻したいとあせる気持ちはわかりますが、無理なダイエットはいけません。
無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。これは産後に限りませんが
だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。
良いですか?食事はバランス良く、但し過食や間食はダメですよ。
母乳を止めてから太りだす人もいるようですので、とにかく基礎代謝が大事です。
また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。
体重よりも大切なのは筋肉です。数ヶ月後、ゆっくり体重が落ちるようにしていきましょうね。

今回も良さそうなものを探してみましたんでご参考までに。

ラストダイエット ■著者 西野由美
author:miyu, category:ダイエット, 03:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark