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産後のダイエットって大変
前回ダイエットの事だったので今回も。
お友達で何人か悩んでいる人がいたので、いろいろ話を聞いてたんですけども。

という事で、産後ダイエットを成功させるコツについて考えてみました。
体重は戻ったのに、体型は戻らないなんていう方も多いようです。
妊娠中というのは、どうしても運動をしたり、体を動かすことが制限されてしまいますからね。
見ててもほんと大変そう。
お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。すると、当然筋肉量も減り、基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいます。
骨盤が開いた状態になるせいで、お尻が大きくなってしまう原因に、またお腹がぽっこりしちゃうんですね。


でも産後は、早くもとの体型に戻したいとあせる気持ちはわかりますが、無理なダイエットはいけません。
無理なダイエットをしていると、後々体調をくずしたり、基礎代謝をさらに低下させてもっと太りやすい体質になってしまいます。これは産後に限りませんが
だから、基礎代謝を元に戻す努力をしないまま、摂取カロリーをカットするようなダイエットは厳禁です。
良いですか?食事はバランス良く、但し過食や間食はダメですよ。
母乳を止めてから太りだす人もいるようですので、とにかく基礎代謝が大事です。
また、開いた骨盤を締めるのため、下腹部にサポーターやガードルを巻きましょう。座るときも脚を組まずに、姿勢に気をつけます。
体重よりも大切なのは筋肉です。数ヶ月後、ゆっくり体重が落ちるようにしていきましょうね。

今回も良さそうなものを探してみましたんでご参考までに。

ラストダイエット ■著者 西野由美
author:miyu, category:ダイエット, 03:05
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