RSS | ATOM | SEARCH


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
オンラインスキャンも使いましょう

最近パソコンの調子がなんか悪い・・・アンチウィルスソフトでも特には何にも引っかからないんで 、ウィルスじゃないとは思うけどな〜・・・と思いながらも不安だったのでオンラインスキャンしたら一個ひっかかりました^^;
大したヤツじゃなかったのが幸いでした。
他の人には害を与えないようなものでほんと良かったよ〜。><
ま、結果的にそれはパソコンが調子が悪いのとは関係なさそうでしたけど。


むかーしむかし、超初心者の頃です。
初めてウィルスもらっちゃった時には相当、焦りましたね。
自分の名前で勝手にメール送信しちゃうものだったんで、周りへのフォローで精神すり減らしましたよ、ほんと・・・
大抵はプロバイダの方でブロックされてご本人に届く時にはウィルス削除済みになってたようで・・・。
でも、あれってキャッシュに残ってるアドレスも拾うんで、知らない人にも迷惑かけてしまったなぁ・・・わかる所だけでもお詫びいれましたけども。
それからは気をつけてはいるんですけど、最近は普通にネットしてるだけで、うっかりもらっちゃう事があるみたいなので皆さんも気をつけてね〜。

ウィルスバスター使ってますが、ああいうソフトって検出できないものもあるんですよね。
昔はフリーソフトと併用してたんですが、新しくしたら一緒には使えませんて・・・なんでさ。


ということで、無料のオンラインスキャンを併用してます。
たまにやってみると良いですよ。ただし、検出ファイル削除するかどうかは自己責任でね!
わからなければ、検索してみると良いです。

http://www.ewido.net/en/onlinescan/

ページ読み込んだら、検索したい場所選ぶだけです。簡単。
登録とか何もないんで、気楽に使いましょ〜。


ところで、なんでパソコン調子悪いんだろ・・・やだなぁ・・・
author:miyu, category:お役立ち, 17:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:05
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://turezuree.jugem.jp/trackback/6